人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不意打ち

先日の記事にもありますが、金銭的自立の足がかりとしまして輸入販売をはじめましてん。
まだあんま売れてないんですが、最初は焦ってたからそれほどいい物を仕入れていたわけじゃないんですわな。

そこにきて最近になってよさげな物が次々発見できて、焦ってます。
そんなこんなでパソコンをカチャカチャやってたら、非通知着信で電話が来た。
販売の関係で消費者から質問でも来たかな?と出てみると


もしもし。

・・・。

もしもし?

・・・。

(なんだ、いたずらか?)もしもし?

・・・HELLO?

(外国からキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

ハ、ハロー?

Is This Hisanori Sakurai?

イ、イエスイエス。

hb;ucafk]@pom;avkj:ihae:ijgk;j]DFM,V]LAGJIUR?

アー、イエス?

N;UICHYAPRFLKM:OCFKQAEWIF:JNV]LKW
@GPLKQR[-EKGPVLJABHVUI;HGA;UGHVA/LEKTJH]RJHTKN:IDAV;IGEORY.

・・・オーケー、センキュー。



細かいことまではわからなかったものの、どうやらアメリカから入荷しようと思ってたものの支払い方法が電信送金しかないらしく、ダメもとでクレジットカードやペイパルで何度も申し込んでたのを見つけて電話してきたらしい。

いきなりの不意打ち。
しかもビジネス会話なんて全く知りませんもので、ちょいちょい単語を拾うのがいっぱいいっぱい。

なんとか直前に調べてたWire bankというのが電信送金だってのはわかってたけど、どうやるかなんてまだ調べて無いし。
クレカかペイパルで出来ないか聞いてみたけど、国外へは電信送金しか扱ってないらしい。

小ロットで電信送金だと分が悪いので、というより敷居が高すぎるので少し見送り。

しかし国際送料無料であの価格だったらこれから先はぜひお付き合いしたい会社だ。

おぼえるぞーーー。電信送金。
by d_w_child | 2009-03-16 23:49