たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらば東京

つーわけで2日前に東京を離れました。

何とか細部の掃除まで終わらせて大きな荷物を担いだまま住民票の移動とか、個人事業登録所の転居とかいろいろめんどっちい作業をしつつ、最後の映画無料ポイントでターミネーター4観てたら最終のバスの便が時間ぎりぎりでもしかしたら新宿の路上で1夜明かす羽目になるんじゃないかと思ったものの、何とか乗ることができました。

3日間で8時間しか寝ていないので、後半はバスの中で意識が跳んで、降りるべき停車場所を危うく逃すところだった。

なにはともあれ、まだ荷物の整理がついていないものの、東京を離れることができました。


落ち着いたら、再び力を入れた記事作りに励むつもりです。
気分一新で別のブログに移るかもしれませんが、その暁にはここでも告知するのでぜひ見にいらしてください。

まず記事の第一弾は日本敷金鑑定協会から取り寄せた資料で不動産屋の脅迫と戦った記録にしようかと思います。
敷金返還を求めると、マジで切れだすんですよ。
担当者のおじいちゃんではなくて若くてガタイのでかい社員が引き渡し立会いに来たのも、脅迫するときに優位に立つためだろうし。

これからの皆さんの引越し時にお役に立てますよう、面白おかしく忠実に描いていこうと思いまっす。
まだ見積書が送られてきてないですが、2週間ほどすれば全て解決するはず。小額訴訟とか、できたら楽しいな~。
f0106557_9443513.jpg

[PR]
by d_w_child | 2009-06-18 09:45