人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい友達と、古い友達

相変わらず部屋の掃除が進んでいないものの、おじさんのお見舞いで行った愛知県であいも変わらず本を買いまくっていたら、病室で買った本を広げていたときにリハビリ担当の人が

「あ!山崎拓巳だ!」

といったところで意気投合。
山崎さんの本はまだそれが2冊目だったのだけれど、なんとなく買った1冊目の「やる気のswitch」が面白くてほかの本も買ってみたのでした。
山崎さんの本を知っているということはほかの人も知っているかなーと思い斉藤一人さんや本田健さんの名前を出しても話がつながる。

これも何かの縁ということで連絡先を交換しときました。
いやあ、どこで何があるかわからんなあ。東京を離れて2日目に新しい友達ができてしまったよ。

その日の夜に長野県に戻ってきて高校時代の同じ部活で、今は先生をしているやつと久しぶりに会って酒飲んだけど、いろいろ話を聞けて楽しかった。
彼女も若者の例に漏れず多くの障害にぶつかっているようだけど、変にかたまってなくてよかった。
今夜は高校時代の同じクラスだった友人と飲み!
いやあ、さっそく金が抜けていくが、まあ、こっちでの友達の縁は早く復活させときたいしね!

というわけでしばらく部屋の掃除は進みそうにないですが、まあ、いいです。楽しければそれでいいです。
近々またちょっとした企画を考えていますので、チョイ昔みたいなことをここで公開できると思います!おたのしみにい!!
by d_w_child | 2009-06-21 18:30