たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

血管ながっっ

f0106557_11103216.jpg


大人の血管って、まっすぐ一本に伸ばすと地球2週分くらいあるんだって。

そりゃあ細いわけだ…。
肉食や不規則な睡眠とかで血管の中を脂ギッシュな詰まりやすい菅にしてる場合じゃないですね。


血管が詰まるとかいうのは、ぶっちゃけ小学生から起きてるっていう証拠を見せられてから肉食が減り、生魚を食べることが増えました。

20代はたしか9割程の人が血管の中が大なり小なりベトついてたはず。
(無作為に選んだ交通死亡事故対象者の家族に協力してもらったデータだったと思う。うろ覚えだから年齢はもっと若かったかも。)

もともと生野菜好きで肉はあまり食べなかったんだけど、さらに減って魚が増えた。
外で肉を食べてもケアするようになった。
信念の元にってわけではないけど、美味しいヴィーガン料理も食べていきたい。

もちろん、やたら脂っぽい病気肉じゃなければ肉も好きですけどね!
牛タンとか酢豚とか大好き。唐揚げは鳥ももじゃなきゃだめだし、焼き鳥ではぼんじりとか食べる。

ぼくは体が速筋優位ではないことが遺伝子的にわかってるけど、
もし自分が短距離走とか重量挙げとかの瞬発系運動が得意なら、血管の伸縮能力が高い人かも。

その場合は踏ん張ると血管がキュッと縮まりやすいから、特に血管内は綺麗にしておいた方がいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by d_w_child | 2013-06-11 11:05