たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やばだば堂

YHAAAAABADABADOOOOOOOOO!!!!!!!!!

20日って書いてあるけど書いてるのは21日昼です。

いやー。疲れた。
今日は。

とりあえず今回の小屋の公演は終わりまして、
バイトクンを使ってバラシ(舞台セット解体作業)をやって2tトラック二台に積み込んで山梨の倉庫まで運んで3人で荷降ろししてまた夜中の高速を走って新宿着いてホームタウン池袋に移動して飲んでたら酔っ払っちゃって終電なくなったよ!
帰れなかったよ!

いやー、日本酒3合だか4合でべろんべろん。
まだポンシュの飲み方を知らないね。
その前にサワーを2杯飲んでて、そのノリで飲んでしまった。
飲みやすかったし。

それでですね。
店を出るちょっと前から記憶が途切れ途切れなんですよ。

飲んだ量の割にワタシは千円しか払わなかった気がしますが、
問題はそのあと。
どこをどう通ったのか全く覚えてないのですが、
とにかく寝る場所をということで今年卒業したばっかの学校に向ったんですね。
そしてその玄関前のマットの上で就寝。

ところがですね。
3時45分ころになって急に冷え込みましてね。
目が冷めたのですよ。
んでどこで打ったのかあごが痛い。

どこかコンクリートのようなところに打ち付けたような記憶が無きにしも非ずなんですが・・・

とにかく寒いので学校に入ることにしました。
学校といっても専門校。
ちいさいんですね。
そして入れるスペースがあるんですよ。ワタシが発見した。

中に入るとやっぱりどの教室も施錠されてまして。
でも1部屋だけ鍵のかかってない部屋発見。
入ると

お!電気もつくし暖房動くじゃん!!!
ということで暖房を効かせてなんか並べられてた椅子に横になってオヤスミナサイ。

実は終電を逃して忍び込むのは2回目で、
まぁその時は一人ではなかったんですが、
学校自体が工事中だったんですよ。

まぁ今でも工事はやってるみたいですが、
今回は前回と違ってね。
あれですよ。

警報装置が働いてた。

4時15分ころカツカツいう音が聞こえまして、
あー工事の人来ちゃったのかなー
とか思ってたら

「どなたですか?学生さん?」
あー、ええ。
「学生証見せてもらえます?」
どうぞ。



セコムの方でした。



なんかいろいろ嘘つきましたけど、
どうせばれるだろうし酔っ払って寝る場所を求めて忍び込んだと正直に話しました。
学生証も期限切れだし。

しかしえらく丁寧な警備員だなぁ・・・
注意の仕方も親切丁寧。
やっぱあれだね。
民間企業は違うね。

まぁそれがいいのかどうかはわかりませんが、
警察より断然良いです。
状況が状況ですし、融通が利くっていうのかな。

まぁとりあえずやんわりとお叱りを受けまして、
寒くて震えてたら
「風邪ひかないようにしてくださいね」
なんて優しい言葉ももらって駅に向いました。

とりあえずそろそろ始発でてるだろ・・・

まぁ駅もあいてる地下通路から入って電車が出るまでグロッキー状態で待機。
始発に乗るも途中吐きそうになって1駅で降りて次のを待つようなカンジ。

家に着いたらとりあえず寝たいんだけど
胃が気持ち悪いし味噌汁だけ即行作って飲みました。

昆布と鰹節で出汁をひいて久しぶりに出した豆味噌を溶きいれ、
タネは豆腐のみ。

いやー、うまかった。






f0106557_1265347.jpg

照明卓。


f0106557_127221.jpg

バラシ終わったサラの舞台。


f0106557_127865.jpg

初トラック運転、2回目の高速道路。
夕焼けは綺麗でライトアップされた高速も綺麗でした。
なんか元気になった。


f0106557_1271631.jpg

そして忍び込んだ先の奇跡の暖房


f0106557_1272313.jpg

あとベッド。


f0106557_1273261.jpg

始発前の池袋駅。ここは異世界か。


f0106557_1273988.jpg

始発まではもう少し待たなければ。


f0106557_1274583.jpg

ああ、気持ち悪い・・・














みんな、お酒はほどほどにね!
[PR]
by d_w_child | 2006-05-20 23:59