人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の風景には雨が似合うと思う。

明日の朝にこのホテルはチェックアウトなので今月最後の更新になるかも。

今日はホテルから1時間半の現場だったので遅くに帰り、
おかげで飲み会に狩り出されずにすみました。

なんか小腹がすいたので、
ちょうどコンビニに行こうとしている上司を見つけて一緒に行きました。
しかし途中で九州にまで来てコンビニで済ませる矛盾をぬぐいきれずに店を探すことに。
やっぱり御当地物が食べたいじゃないですか。

しかしコレがねぇ・・・時間も時間なんでなかなか見つからないんですよ。
しかも全然知らない土地だし。
居酒屋なら何件か見かけたんですけどね・・・
ちょっと今はお酒がメインのところには行きたくない。

結局1キロ近くあるいてもいい店はみつからず。
疲れてきたのですき屋に入ることにしました。
コンビニで買うよりいくらかマシです。

 ねぎ玉豚丼並下さい。
『ねぎ玉牛丼並お一つでよろしいですか?』
 いや、豚丼を。豚。
『・・・ちょっとお待ち下さい。』

『すみません、牛丼しかないのですが。』
 あ・・・(メニューに豚丼系が無いことに気づく)じゃぁ牛で良いです。

ハイ。
九州まで来てすき屋で牛丼食いました。
しかも卵の色の不鮮明なこと。
結局全部食べられなかったです。

帰りにコンビニで口直しにチューブタイプのアロエヨーグルトを買おうとしたがそれも無く、
カップのを買って食べながらホテルに向かいました。

おいしいものが色々あるはずなのにすき屋とファミマで食べるワタシっていったい・・・
しかも両方とも食べたいものは入手できず。

あぁ・・・怨めしやこの時間の無さ。



ちなみに、今日の会館は志布志という港町にある文化会館でした。
入った途端、あの古い建物独特のにおい。
実家と同じにおいです。
肺いっぱいに吸い込んでちょっと幸せな気分になりました。
by d_w_child | 2006-06-28 23:49