たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴッドファーザー=名付け親

♪♪♪
鞭で打たれるのは もうイヤだよ
地獄が無ければ 天国も無い
蒸発したいよ この世は闇だ
でも
隠れる場所は 人でいっぱいだ

黄昏時は 悲しくてヤだよ
どうせ生きるなら この夜がいい
明日はいらない 未来はナシだ
でも
金で済むなら それで結構だ

クズにはクズの 死に場所があるよ
クズにはクズの 生きるとこがある
この空の下で なんとかなりゃいい
でも
忘れられない ことが一杯だ

お前とオレとは赤の他人だ
さあ
カリブの海で ラムを一杯やろう

一つ屋根の下に 居ると思うな
さあ
カリブの島で タバコいっぱい吸おう

No.9』 by鈴木慶一とムーンライダーズ
c+p 2003 Run,Rabbit,Run Records 4R-0002 MADE IN JAPAN JASRAC STEREO

これは東京ゴッドファーザーズというアニメ映画のエンディングに流れる曲です。
クリスマスに見つけた捨て子を巡ってホームレス3人が東奔西走する奇跡にまつわる物語。
すごくいいですよ。

笑いどころが盛りだくさんなのに、最後には凄く感動する。
コレは一人ではなくて、気の置けない友人や仲間で観て頂きたい作品です。

ちなみに冒頭のNo.9という曲は、ベートーヴェンの交響曲第9番(歓喜の歌)のメロディーで歌ってください。

東京ゴッドファーザーズ公式サイト
[PR]
by d_w_child | 2006-07-01 20:59