人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラタンじゃないです。

グラタンじゃないです。_f0106557_23265717.jpg

東京へ戻ってからろくなものを食べてなかったので、久しぶりにお買い物に行ってきました。
アッサリだけじゃバテちゃうので、チーズベースのちょっと濃いのを。

耐熱容器にチーズを敷き、さらにその上にひき肉を敷いて
ほうれん草・ブロッコリー・たがわちゃまめ(だだちゃまめ)を適当に置き
最後にまたチーズをかぶせて豆を乗せます。

チーズ以外の材料はあらかじめ火を通しておき、
あとはレンジへ入れてチーズが溶けるまで加熱。
醤油をかけて出来上がりです。

彩りが黄色とみどりしかないけど、結構美味しかったです。
まだまだ蒸し暑いこのごろ、バテないように工夫しなくてはね。


茹で上げた「ちゃまめ」があまりにいい香りだったんで、キッチンで缶1本空けちゃいました。
あー、空腹だと簡単に酔えるからいいねぇ。

ちゃんと食事の時に水分は摂りましたよ(笑
by d_w_child | 2006-08-19 23:39 | 【過去】レシピ?