人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前夜

一人暮らしの家に親が来るっていうのは一大事で、
何はともあれ、一人分空間を作らなければいけないわけです。汚い部屋に。
来たら来たで何かと気を配らなければいけないし、結構時間をとられます。

本当なら、ダラダラと出国の準備を済ませ
朝早く起きて家の最終確認をし、アンニュイに日本を発つ・・・予定だったんだけど、もう全然そうじゃないのな。
それどころじゃないもの、親が来ると。
自分ルールを押し付けてくるしね。

ま、心配だからって来てくれるのはありがたいし、タダ飯が食えるのは嬉しいんですが・・・
やはり出国日くらいは一人にして欲しかった。
まぁ・・・もう遅いけど。

今日一日でコンセントや変圧器を買い、海外旅行保険に加入して大黒屋でお得な感じにドル両替。



レートが悪くなってる!!!

もーちょっと奥さん最悪ですわよ。
最初に調べた時は118円台をうろうろしてたんですが、
ここ数日で円安が深刻化ですよ。3円も上がってたよ、今日。(クリックで拡大)

前夜_f0106557_22265464.gif
どーん。


まぁ、小額両替なんでそんなに変わりませんが。
気分の問題です、気分の。

家に帰ってから大家さんに挨拶に行ってないことに気づき、急遽行ってきました。
しかし表札の下にインターホンが2つ。
1つは大家さんのお父さんで、もう1つが大家さん。
・・・どっちだ・・・?

そんなことを悩みながらウロウロしてると、真っ白なボウシとダウンに身を包んだ散歩帰りの大屋さん登場。
「あ、どうも・・・」
暗闇の自宅前をうろつく変な人、かなり警戒したでしょうね。
とにかく大屋さんへの挨拶も済ませ、あとは荷物のパッキングです。
さーて、詰めるぞー。



前夜_f0106557_22314944.jpg
どどーん。


・・・あれ?こんなに多かったっけ?
かなり要らない物も含まれてます。
ていうか、スキューバのギアが一番かさばるし重い。これ、空港の重量検査とおるの?
家に体重計が無いので重さがわからず、とりあえず重いものはほとんどデイパックに移しました。
まさか45リットルのバッグで20キロは越えないよな・・・?でもスキューバの道具って重いし・・・

なんでこんなところまでスキューバに悩まされにゃいかんのだ。向こうでレンタルにすればよかったか?(でもせっかく買ったしね)

とにかく・・・

前夜_f0106557_2246215.jpg
お、おさまった・・・。
なんとなく国外に行くって実感が・・・あれ、薄れてきてる。
なんでだろ、寝袋とか入れたからキャンプ感覚なんだろうか。


















とりあえず、
前夜_f0106557_22472470.jpg
重曹がドラッグだと思われないようにポケットに入れて機内に持ち込もうと思います。
X線受けなきゃわかんねぇべ。
by d_w_child | 2007-01-18 22:49 | 【過去】ふらっと旅行