人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤンバル

いま、沖縄島の最北端の岬です。

ジャングルを目指してきたけど、海沿いはふつうに海沿いでした。
もともと車内泊のつもりで出てきたんですけど、なんか岬に一人だけという状況が怖くなってきたんでヤンバルクイナを探しに行ってきました。

日が暮れたときに公報でヤンバルクイナ事故に注意とか言ってたし、飛び出し注意看板もいっぱいあるし。




で、一時間探したんですけどねー。
見つけたのは野良犬一匹とでかいカニ二匹だけでした。
つか、でけぇよ、カニ。サワガニキングみたいな感じだった。
ちゃんとカニが道路を横断しきるまで待ちましたよ。

その後もなんか金剛力石山の麓に行ってみたりしたんですが、岬なんかと比べものにならないくらい心細かったんで帰ってきました。

ま、幽霊がでるなら岬の方なんだろうけどね~。
by d_w_child | 2007-06-26 21:43 | 【過去】ふらっと旅行