人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噛まれた

腐ってた排水溝を復活させ、一応料理ができるようになったのでナスの煮浸しを作りました。
といっても作るのは初めてで、ナス自体好きになったのがここ3年ほど。
基本的な調理法方なんか知らないので、頭の中にある味を元に再現。

まあ、一応味はそれっぽいんですけど、醤油を入れすぎて辛くなった。
そしてそれ以上に強烈なのが、灰汁抜きをしなかったせいで煮汁が真っ黒。コレは食い物なんだろうかってくらい真っ黒になった。
どう見ても工場の廃液の中に腐ったナスが沈んでいる状態なんだけど・・・。

デジカメが壊れてて写真が撮れないのが残念。

そんな僕は、先ほどゴキブリらしきものに左肩を噛まれて目を覚ましました。
チクッとして目がさめて、身震いしたら黒いものが壁に当たってカサっていって消えた。
たぶんGだ。それもうちでは大き目の。
例の煮浸しとか焼きネギが右側にあるのに、そっちに行かずに僕を噛むとは・・・

むかしゴキのことを調べてるとき、めったに人間なんか噛まないって書いてあったので
このゴキはよほど僕を食いたかったのか、いままで殺されてきた同胞の敵討ちなのか、
それとも僕がおいしそうな匂いを出してたのだろうか・・・ちゃんとシャワーと石鹸で体洗ってるのに。
僕が姿を消したら、ゴキブリに食われたと思ってください。獲物になる恐怖。
by d_w_child | 2007-09-25 22:45