たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログで「やる」といったことはたいてい放置する野生児です。どうもこんばんは。

この前の沖縄式ハム、大盛況でした。
大盛況でしたが、飲んでいたため写真撮るの忘れました。

教えてくれた人はヒレ肉使ってましたが、ロースでも十分うまかったですよ。鳥胸肉もうまいらいいので、今度はそれでやってみる。


というかここ最近スキンケアに超はまってます。メイクアップアーティストの人の講習を受けたら面白すぎて、しかも料理と化粧は同じなんだなって感じて。

料理は出汁をケチったら美味くなるわけないんですよ。
化粧もスキンケアで手を抜いたら綺麗になれるわけがない。スキンケアをこだわるなら食うものに気をつけなきゃ意味がない。
人間の体は口から取り込んだもので形成されてるんだから。

そうなると、美も健康もやっぱ食うもの飲むもの吸うものに突き当たるわけで、

みんな!自炊しよう!
そして可能な限り農薬を使用してないものを食べよう!!
[PR]
# by d_w_child | 2009-02-16 22:54

風呂場に

ヤモリが沈んでいた。
尻尾の短いヤモリ。
ちぎったのか、まだ生えてないのか。

屋守よ、うちを守っておくれよ。

写真は撮ったけどメモリーカードが入ってなかったのでデータはなし。今はうちの庭に埋まってます。
[PR]
# by d_w_child | 2009-02-14 23:54
究極的に金欠なんですが、昨日createman.comのドメイン更新手続きを済ませました。
実際目に見える活動を停止して半年くらいたつんですが、いまだに過去の生地を尋ねてくれる人がいたりこれからやる活動を考えるとまあ1年分の更新料くらいいいかなあと。
それよりサーバー代の方が高いし。

そんなこんなでただいま精米中でちょっと暇なのでどうでもいい話を書いてます。
あ、ベンジャミン・バトン観てきました。よかったです。
その男ヴァンダムは観ようと思ったら6日に都内近郊での上映が終了しててショックすぎて死ぬかと思いました。
ロングランはやらないだろうことはわかってましたが、まさか1ヶ月を切るとは思わなかったので。

長野まで行けば3月から上映ですが、そのために新幹線代を払うとなると・・・うーん・・・考える。
しかし大好きなヴァンダムが久しぶりに銀幕に出るってんだから、ぜひ観たいんですけどね。

あと最近沖縄式ハムの作り方を教えてもらったので、今度来客がある時に出そうと思ってます。
黒糖の中のアミノ酸で醗酵させるんですよ。実際に食べさせてもらったけど、めっちゃうまいです。

そんなこんなで精米が終わったんで行きます。
今度の日記では詳しいハムの作り方なんかも書いてみようかと思います。では。
[PR]
# by d_w_child | 2009-02-10 23:56