人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潤滑油

いくら一人で外を回るからって、仕事中の飲酒は危険だ。

1月にカードを紛失していた銀行の口座を解凍するために早めに事務所を出て、
撮影現場近くのパスタ屋で食事。

「今日は1件だけだから楽だし、やっぱパスタにはワインだよなー。」

その考えがいけなかった。
家に食べ物がなくて朝から何も食べていないところに、いきなりワイン。
そして前日の寝不足。
久しぶりの撮影の仕事。
料理長と営業さんのみならず、店長とチェーン店本社マネジャーまでやってくる現場。
降りかかるプレッシャー。
迫る時間。
忘れる手順。
眠い頭。
嫌な悪寒。
危険が危ない。
茶色はお茶の色ではない。

ま、なんとかなったけどね。


今度から、飲酒は仕事が終わってからにします。バレたらクビだし。
by d_w_child | 2007-04-25 22:55