人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画マン

映画マン_f0106557_23451398.jpg
どば~ん。


ウフフフフ。買っちゃった。買っちゃったよー。

ってね、まあコレ
映画マン_f0106557_23455051.jpg
を作るための道具を買ってきたわけです。
偶然書店で見つけて2度見し、買っちゃった紙映写機キット。
めんどくさくて道具がなくて今まで放置してたのを、ついにつくることにしました。

映画マン_f0106557_2346780.jpg
ふんふん・・・
へぇへぇ・・・
ほうほう・・・
映画マン_f0106557_23462562.jpg
ほとんど絵だけ見て完成。
途中ネジを間違えてはめ直すとかいうアクシデントも何度かありましたが、とりあえず本体完成。
映画マン_f0106557_23461648.jpg
いい加減に見えて、結構なかの機構はしっかりしてる。
さすがの『大人の科学マガジン』。

ていうか最近キット増えてますよね。この前人体模型みたいなののキットがあってびっくりした。
どうせ『大人の』とかつけるなら、夜の世界に役立つものも出せばいいのに。

・・・どこかでもう出てそうだけどね。

映画マン_f0106557_23463785.jpg
あとはこの付属のフィルムを切り離してつないでいくんですが・・・多い・・・
映画マン_f0106557_23464734.jpg
つなぐ瞬間は超緊張。
しかもワタシの好きな『頭山』の作者の作品とあっては、粗相があっちゃいけません。
映画マン_f0106557_2347177.jpg
できた・・・とりあえずは

あとはここにフィルム送りようの穴を開けないといけない。
映画フィルムの横っちょについてるあの四角いのみたいなのね。まあコレは中央に1つだけど。


ていうか・・・フィルム繋ぐだけならいいけど、さすがにコレは・・・無理。600コマ分もやってらんない。

映画マン_f0106557_23471679.jpg

おやすみなさい。あたあした。





ちなみに、本誌の中で実写の映画監督がフィルムを目の前でサーッとやって画像を確認するとか言ってましたが、
やってみたけどムリ。常人にはできないよ。
DSの眼力トレーニングでもやるしかないか。

DS持ってないけど。
by d_w_child | 2007-07-02 23:59 | 【過去】写真/ネタ