人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超簡単!パスタレシピ2


・・・腹が減った。



基本的に腐る物は買い置きしないので、常に食材不足な我が家。
いつもなら寝てひもじさを忘れるのですが、今日は我慢ならん。
最近浪費が激しい(激しすぎる)から、そろそろ自炊も再開しないと・・・。

とりあえず乾麺はまだ残っていたので、パスタにしよう!

しかし、ソースがない。
たとえトマト缶があっても、ミニフライパンが洗ってないので作れない。
レシピを持っている超簡単和風パスタ(ブログ内でレシピを探したけど、UPしてなかった。今度載せます。)の材料になる海苔も無いし、ちょっとあの味は今は要らないので、他を探すことに。

カパっとスパイスの開きをあけると、あ、この前買ったパルメザンチーズがある。
よし、これを使おう。
しかしこれだけじゃ弱いよなーと文明の利器インターネット!

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆というすばらしい名前のサイトに、
『パルメザンチーズ+バター+ドライパセリ』のレシピが。

おお!まさにドンピシャリな内容ではないですか。
ドライパセリも、この前なんとなく買っていたので棚にある!

超簡単!パスタレシピ2_f0106557_23445592.jpgというわけで、
パスタを茹でている間にボウルに粉末パルメザンチーズ、ドライパセリ、そしてバターがなかったので代わりにギー(バターから精製した脂)を入れておきます。

分量は、適当。

ちょっとギーが多すぎたかな・・・。


超簡単!パスタレシピ2_f0106557_23472868.jpg
そこに茹で上がった熱々の麺を入れて・・・


超簡単!パスタレシピ2_f0106557_23475070.jpg
まぜる!!

僕はパスタをゆでるときにかなり塩を入れるので、塩味はパスタについているもののみを使用します。

うーん、匂いだけでかなり重そう。もう深夜0時なのに。
しかし作ってしまったものは食べないと仕方が無い。




と、いうことでパクっと。





超簡単!パスタレシピ2_f0106557_23503915.jpg
あ、うまい。

バターよりも脂っぽいギーをあんなに入れたのに、苦にならない。
すごいすごい、本当においしいよ。

カロリーも高くてエネルギーになりそうだし、これはいいレシピを知った。
素材は大体常備してあるものだし、これからどうしようもないときはこれを作ろう。
いやしかし本当にうまい。


超簡単!パスタレシピ2_f0106557_2354552.jpg
それにしてもこのギーはなかなかなくならないな。from:エジプト

by d_w_child | 2007-11-29 23:59 | 【過去】レシピ?