人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーに書きます


by d_w_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターネットでお買い物

クーラーかいましたよ!
正確には発注しただけですけど。

死ぬほど暑いことはあるものの、毎日じゃないからまあいいやとずくなし根性(方言です。面倒臭がりとか)全開で送りに送ってきたんですが、とうとう、買うことにしました。
まあ、連日練馬区の猛暑を伝えるニュースを見てた親にせかされたのもありますが。本気で死ぬんじゃないかって。

で、価格比較で安いところ探して発注。盆帰省するから東京に戻ってきてから受けとろーとか思っていたのに、注文確認の自動返信メールは来るのに、受注完了メールが来ない。
あれが来ないと振込みできない。

どうしたもんか・・・
という困ったなあという考えは翌日には怒りに変わり、
ネットショッピングなのに連絡が全くないとはどういうことだ!ぷんぷん!
と怒り心頭で最初の自動返信メールをよく見ると、

「こちらからのメールがヤフーのなりきり業者メールフィルタに引っかかる危険性があります」
とかかいてある。
最初にこのメールが来たときはヤフーからの忠告文が載ってるんだなあ位にしか思ってませんでした。
だって自動返信メールは来てるし。

でも一応見てみようか・・・とヤフーメールのブラウザを開いて迷惑メールボックスの人妻や女子高生たちや送ったこともないメールに返信してくる人たちのメールをザックザックとかきわけていくと、そこにに混ざってぽつねんと受注完了メールが。

迷惑扱いされてた!!!!!

スッゲーびっくりです。
なんだよー。言ってくれよー。
と。
まあメールの中で言ってますが。

でもあれは文章が多すぎて飛ばし読みしちゃうし、本当は注文画面に書くべき内容だよな。
うん、まちがっとるよ。
同時に注文したまま1ヶ月間応答のなかったびやぼんや(びよ~んという音のする楽器専門店)からもやっと返信が来た。
どうやら夏休みで海外旅行に行ってたらしい。

サイトに書いとけよ!!!!!!!

まあ、そういう自由なところが各国を渡り歩いてびやぼんを買い付けてくる店主らしいといえばらしいですけども。

買い物は奥が深い。
by d_w_child | 2008-08-08 23:59